Q&A

よくある質問です。

初めてなのですが、どうすればいいですか?
当院は完全予約制となっております。お電話でお約束していただき、保険証をもって来院してください。
かみ合わせが悪いとどんな影響がありますか?
肩こり、しびれ、イライラ等の不定愁訴などの原因にかみ合わせの悪さが関係していると言われています。当院ではかみ合わせを正しくするBBO治療を行っております。詳しくはこちらのページへ
矯正はどんなものですか?
当院では基本的に抜歯で行う矯正ではなく、抜かずにかみ合わせを矯正する事で体そのものの不調の改善も目指す矯正を行っております。
詳しくはこちらのページへ
当院では抜いて縮める矯正ではなく、広げて整える矯正を行っております。他の医院ではあまり行っていない、かみ合わせを正す治療です。
詳しい治療内容についてはお約束をいただき、ご来院ください。(相談料30分5,000円~)
出来るだけ歯を抜きたくないのですが
矯正治療では親知らず以外の歯は基本的には抜歯を行いません。
虫歯などの一般歯科治療ではやむを得ず抜歯を行う場合もございます。
また、当院では抜歯は口腔外科の認定医が行っております。服用中の薬との飲み合わせについてもお応えいたします。
(第2、第4土曜日の9時半から12時半)
子供連れでも大丈夫ですか?
キッズルームがございますが、お子様から目を離さずに保護者様のご監督をお願いしております。
また、完全予約制ですので、患者様の治療中は基本的に他の患者様はご来院されません。
入れ歯よりインプラントのほうがいいですか?
当院では、まずはかみ合わせの治療を行っております。その後患者様と相談させていただき、進めさせていただきます。
どちらにもメリット、デメリットがございます。インプラントは入れ歯と比べると自分の歯と同じように扱える快適さもありますが、決して手頃な価格ではありません。
患者様にとって一番良い方法を一緒に考えさせていただきます。
詳しくはこちらのページへ
インプラント治療は誰でも受けられますか?
ほとんどの方が可能ですが、状態によってはインプラント治療が適さない方もいらっしゃいます。
あごの骨が少なくて先だって骨を増やす手術が必要な方もいらっしゃいます。
また、糖尿病の患者様のインプラント治療は致しかねます。
審美歯科とはどんなものですか?
審美歯科とは、審美的に自然な美しさにも重点を置いた治療のことです。
自費治療が中心となりますが、患者様に合わせた最適なものをご提案いたします。
当院ではジルコニア又はハイブリッド樹脂を使用しております。
詳しくはこちらのページへ
審美歯科治療した歯はどれくらいもちますか?
歯磨きの仕方や嗜好品などの生活習慣、歯ぎしりの有無や定期健診の頻度など、患者様の状況によって、大きな差が出てきます。治療後も定期的な健診をおすすめいたします。
治療後も3ヶ月に1回の定期検診を受診していただく患者様は5年間保証、ご来院されない方でも2年間の保証がございます。
保険がきかない治療にはどのようなものがありますか?
BBO、矯正歯科、インプラント、審美歯科などがあります。